往還=往復  仏壇と床の間の写真を撮る

f:id:nannmonn:20130404114513j:plain

f:id:nannmonn:20130404113726j:plain

特に目的もなくカメラを手に持っていたから一寸写してみようかな、飾り気もなく只写真を写す、一人で遊び心になっている、たまにはこんな事も有りか、仏壇は真宗大谷派お東である、黒塗りに金箔のコントラストはお西と比べると彩としては落ち着きがあるように思える。真ん中の床柱は我が家の屋敷にあった樫木である、これは大工さんがこの木を奥さんに皮を剥いで貰った物でとても見応えのある床柱に成った。床の間の方はシンプルであまりにも淋しいものである。模様替えをする時があったので良かったかなとは思う。昔の家の作りはまーこんなものだと思っている。